第4回フレンチ×四次元SAKEペアリングの会のご案内

2019.12.29店舗情報 :イベント

2020年1月25日(土)第4回目となる「フレンチ×四次元SAKEペアリング」を開催させていただきます。

小坂シェフのフレンチのコース料理に合わせ、“ふしきの”が新たに提唱する「四次元SAKEペアリング」を体験いただくイベントです。現在、申込み受付中ですので、皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

★四次元SAKEペアリングとは?★

これまで“ふしきの”では、「料理」「日本酒」「酒器」によるペアリングを提供してきましたが、これにスパイスやお茶などの「新たな要素」を加えることにより、4つの次元でペアリングを組み立てる試みです。

そして、実はこの手法、突拍子もない取り組みではなく、遡れってみれば、江戸時代に行わてれいた屠蘇や菖蒲酒、菊酒といった故事に倣い、その手法を現代の食文化に合わせて発展解釈させた手法に他なりません。

明治以降、酒税法により、それまでに培われてきた豊かな酒文化が失われてしまいましたが、「四次元SAKEペアリング」とは、江戸時代と現代を結ぶという、時間軸での意味での四次元という意味を掛け合わせた造語です。

四次元SAKEペアリングを体験いただくと、料理と日本酒の今まで以上のペアリングの可能性が見えてくるはずです。ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

【フレンチ料理×四次元SAKEペアリング】
日時 :2020年1月25日(土) 第1部17:00~、第2部20:00~
定員 :各回10名様
会費 :15,000円(サービス料、消費税別途)
内容 :料理6品と日本酒等とのペアリングをお楽しみいただけます。
申込方法:電話(03-3269-4556)もしくはメール(info@fushikino.com)まで